【ウォーブレ】SHEDOがお気に入り

ウォーオブブレインズ(以下ウォーブレ)の記事も上げます。正直、TCGはデュ○マをちょっとやっていた程度で、ミッチリやっているプレイヤーさんからするとまだまだなのは自覚しておりますので、未熟な点はご容赦願いますね(;^_^A

 

私のお気に入りの国はSHEDOです。現環境ではミッドレンジの国ですが、メモリーを破壊して早めに仕掛けてアグロ寄りにプレイしたり、魔法で強化しながら場を制圧しながらコントロール寄りに出来たり、臨機応変が魅力の国です。

 

SHEDOにはシナジーするカードがたくさん有りますので、今日は1つご紹介します。

 

魔眼男爵チャットアイ(コスト1)を出し、守神兵オルシム(コスト2)のチョイスでメモリー破壊しながら自身にブロッカー附与。その際、チャットアイはメモリー破壊で攻撃力が+1されますし、同時にオルシム自身も+1/+2になって守ってくれるので非常に愛称が良いです。

 


f:id:henyon:20161231105540j:image
f:id:henyon:20161231105552j:image